自己紹介

その他

さっそくですがこれからブログを書いていくわけですが、それにあたってちょっと説明しておきます。

このブログはSound-REC Studio名付けた自宅での制作環境で活動している松田貴嗣が書いています。

松田貴嗣は一体何をしているかというと、GuitaRist、Engineer、Composerの3つの活動をしていて(メインはエンジニアとギタリスト)、3つ合わせて通称「RECer(レッカー)松田」と覚えやすそうな名前をブログ上では付けましたw

どっかに運ばれて行きそうな呼び名だけど…w

しかも英語読みだと本当はレーサーだしなwww

 

さてこのブログには何を書くかというと、とりあえず自分が愛用しているレコーディング機材やギター関連機材の紹介、お店で試したりレンタルしたりして使ってみた機材の話、今話題の機材など主に機材ネタをメインにします。

それだけではなく自分が好きなアーティストの話、バンド活動で役に立つ情報とか単純に宣伝等色々とお話しできたらと思います(とりあえずB’zの写真を…w

ちなみにB’zは自分がギターを始めるきっかけになった存在です)

続けてきてよかったとなんともちょうどいいシーンですな〜、音楽活動続けてきてよかったと今思ってるしな!

またここで断っておきますが機材の話はどうやったらそれが生きるのか、いいところをメインに書いていきます。個人的には機材とは使い方だと思っています。ギターで例えるとメタルをやってる人が335等のハコモノ系を買って、335はゴミギターだ!と言ったとします。そりゃあなたからしたら使えないギターでしょう。となりますよね!?w

まあこれは極端な例ですが!

基本的に商品として売られているものはなにかしらの基準を満たしてるものだと思うんです。ですので悪いところを必死に突っ込むのではなく、いいところに主にフォーカスを当てつつ、こうやったらよさそう、こんな使い方だとダメだとそーゆー立ち位置をメインに…たまに毒吐きますwww

当分は自分の機材の話がメインになります。ゆるゆると更新していきますがよろしくお願いします。

>HPはこちら

>Twitterはこちら

>Instagramはこちら

タイトルとURLをコピーしました